748 早退しました

ここんところ精神的に調子が悪く、周囲に心配を掛けてしまっている。なにも二番搾りで「調子が悪い」と公言する必要もないとは思うけど、事実だし、あまり他のことに気が回らないのだから仕方がない。周囲の皆さんがとてもよくしてくれることは、本当にありがたい。ありがたいのだけれど、周囲に迷惑を掛けていること自体が自分にとって苦しい。なんだか矛盾しているようなのだけれど。やらなきゃいけないことが、あふれかえってしまって、ごくごく簡単なことですら理解できない。処理できない。かたづけられてない。こうした混乱の中にあると、ほんのちょっとした変化で生活が破綻しかねないような恐怖に陥ってしまう。(2004.11.10)